ポチ丸のブログ

ポチ丸とその家族の旅行記をテーマとしたブログです。

【過去ブログの写真】アメリカ編⑤(フィラデルフィア・ボストン他)

2010年6月に行ったアメリカです。日々の業務と資格試験の勉強に追われる中、突如アメリカ訪問の衝動に駆られてしまい、主にMLB観戦を目的にニューヨーク、ボストン、フィラデルフィア、ボルチモアを訪問しました。


まず、ニューヨークの写真です。ニューヨークメッツの本拠地(シティーフィールド)とニューヨークヤンキースの本拠地(ヤンキースタジアム)を訪問した他、ウォール街やブルックリンに行ったりしました。ヤンキースタジアムは前回からリニューアルされており、また、イチローを再び観ることができました。


ここからがシティーフィールド。


ここからがヤンキースタジアム。


その他、ニューヨーク市内の写真。


続いてフィラデルフィアです。時間の関係でフィラデルフィア美術館とその正面玄関の階段(映画「ロッキー」で有名!)を訪問できくなってしまい、宿題を残した状態です。いつか再訪せねば…。


続いてボストン。ここは厳密には2回目の訪問でしたが、前回は観光目的ではなかったので実質初回の訪問でした。ロンドンに雰囲気が似てます。ハーバードやMIT等の大学も有名ですが、落ち着いた街並みも魅力です。MLB観戦としてフェンウェイパーク(レッドソックスの本拠地&MLB最古の球場)に行きましたが、当時のレッドソックスには日本人では岡島が所属しており、実際に登板しました。また、イチローがここのホットドッグがすべての球場の中で一番おいしいと言っていたらしいですが、実際おいしかったです。


最後にボルチモアです。ここは港があるのでシーフードがおいしかったです。ここでもMLB(オリオールズ)の試合を観戦しました。


以上です。