ポチ丸のブログ

ポチ丸とその家族の旅行記をテーマとしたブログです。

【過去ブログの写真】中国編(北京・上海)

留学時代、外国企業を訪問する授業(プログラム)があり、私は中国に割り当てられました(本当は他国を希望していたのですが、抽選に外れました)。時期は2007年5月のことで、その時に北京、重慶、成都、上海を訪問した時の写真です。フリータイムはほぼクラスメートと飲み歩いていたため、ほぼ写真もなく、どこで撮ったかもあまり定かではないのですが、とりあえず載せておきます。


とりあえず北京から。


途中で立ち寄った動物園ですが、どこかは忘れました。


最後に上海。街中は飲食店の客引きだらけで鬱陶しかった記憶しかありません。


残念ながら重慶、成都の写真はありません。いずれにせよ、中国はどの大都市も人だらけでした。こんなに人口が多いものかと。以上です。