ポチ丸のブログ

ポチ丸とその家族の旅行記をテーマとしたブログです。

【過去ブログの写真】アメリカ編①(DC・NY・ニューオリンズ他)

過去ブログ用写真の第一弾です。2006年12月に家族が留学先まで訪問してきた際、ついでにワシントンDCとニューヨークに行った時の写真です。私にとってはどちらも初めての訪問でした。家族とはニューヨークでお別れし(家族はニューヨークから帰国)、私は引き続きニューオーリンズとヒューストンまで行きました。


まずはワシントンDCの写真を少々。


続いてニューヨーク。夜景が奇麗でした。


続いてニューオーリンズ。ミシシッピ川とジャズの街です。ちなみに訪問日はちょうどクリスマスの時で店がほぼ閉まっていたのには参りました(ニューヨークでは開いている店もあったんですが)。


最後にヒューストン。ここはNASAの宇宙開発センターがあるんですが、時間やコストの関係で省略し、ダウンタウンのみの観光でしたが、観るものはほとんどありませんでした。アストロズの本拠地のミニッツメイドパークは観てよかったと思いますが、そもそもオフシーズンだったため試合も観られず。私の場合、そもそもの訪問理由はパスポートの更新をヒューストンの日本領事館の支店(だったかな?)で済ますことだったので、特に落胆はありませんでしたけどね。。。


以上です。