ポチ丸のブログ

ポチ丸とその家族の旅行記をテーマとしたブログです。

フランス旅行 9&10日目(帰国)

フランス旅行の最終日は朝食後、ホテルをチェックアウトしてそのままCDGまで向かうことにしました。空港までのバス乗り場はホテルから徒歩1分程度なのですごく楽でした。なお、ちょうどこの日の深夜にサマータイムが導入されるタイミングであり、1時間時間が早まったため起床時間に注意が必要な状態でした。パリからモスクワはSU2451、モスクワで2時間ちょっとの乗り継ぎ時間を経てモスクワからはSU262にて東京へ向かいました。モスクワの空港では今回もパスポートチェックに時間を要しましたが、行きの時ほどは待たなかったです。その他、特に何のトラブルもなく帰国できましたが、アエロ・フロートの機内食はやっぱり肌に合いませんでした(まぁほとんどの人がそうだと思いますが)。しばらくこのエアーを使うことはないでしょう…。


旅行記は以上ですが、別の記事で今回の旅行のおさらいをしたいと思います。