ポチ丸のブログ

ポチ丸とその家族の旅行記をテーマとしたブログです。

イタリア旅行 9・10日目(名古屋)

イタリア旅行9・10日目です。もうすでに帰国しており、タイトルの「イタリア旅行」ではなくなっていますが、旅行の一環として続きを書いておきます。セントレアには早朝に到着し、到着後はその日に泊まるホテルにチェックインをしました。ホテルの詳細は後述します。チェックインは15時からとのことだったので、荷物だけ預けて名古屋市内に向かうことにしました。セントレアから名古屋駅までは乗る列車にも依りますが30分~40分程度かかります。名古屋駅に到着後、タクシーで名古屋城まで行きました。

名古屋城に行ったけれど内部に入れなかった、という話を少し前に名古屋に行った会社の同僚から聞いていましたが、状況は変わっておらず外観だけの見学となりました(名古屋城からの眺めはそこまで期待するものではないので、あまり落胆しませんでしたが)。これからどうするか迷いましたが、疲労もあったので再度タクシーで名古屋駅まで行き、そのままセントレアまで戻ることにしました。まだチェックインの時間まで少しあったので、セントレア構内にある温泉施設でゆっくりしたあと、久々の和食ということでセントレアにある鈴波という料理店で魚を食べました。

そうこうしているうちにチェックインの時間になったので、チェックインをしました。泊まったホテルはフォーポイントバイシェラトン名古屋(中部国際空港)というところです。一応、ホテルの共有部分、客室、ホテルからの眺め等を載せておきます。

中途半端な時間に食事をしたので、夕食はコンビニで買ったもので簡単に済ませました。両親は久々に日本のテレビを観ながらのんびりする一方、私はルフトハンザ宛にダウングレードの補償に件につき、必死に英語の長文メールを打っていました。その件については別の記事で詳細を書きます。翌日のフライトが早朝のため、11時前には就寝しました。

翌朝、6時過ぎぐらいに起床し、シャワーを浴びたあと荷造りをして空港に向かいました。日曜日の早朝でしたが、セントレアの手荷物検査は混雑していたので、早めの到着が好ましいと思いました。無事に成田行きの便に搭乗しましたが、機体がANAの長距離国際線であったため、約1時間のフライトでしたがANAのビジネスクラスの乗り心地を体験できました。フルフラットを試してみましたが、個人的にはルフトハンザの方がいい感じでした。ただ、プライベート感は完全にANAに軍配が上がるため、一人旅ならANA、二人以上ならルフトハンザかな、と思いました。

無事に成田に到着後、帰宅できました。足掛け10日間の旅行で、特に旅の序盤で予想外の出来事がありましたが、なんとか無事に旅行できました。これにて今回の旅行は終了です。