ポチ丸のブログ

ポチ丸とその家族の旅行記をテーマとしたブログです。

京都旅行 3日目(京都御所)

早くも京都旅行の最終日です。新幹線は15時過ぎだったため実質約半日の観光です。朝食後、行動開始です。この日はまず京都御所に行きました。拝観料は無料です。以前は事前に予約しないと見学できませんでしたが、今は予約は不要で入場できます。


京都御所はやはり広いですね。ゆっくり観て廻ると2時間程度かかります。その後、地下鉄で二条城に行きましたが、なんとイベント開催で休館日でした…。


で、結局やることがないので京都駅周辺に戻り、東本願寺に行ったり、ラーメンで有名な本家第一旭たかばし本店に行ったり、駅ビルのカフェに行ったりしていたら新幹線の時刻になってしまったので帰宅することにしました。


京都旅行は以上です。今回は不完全燃焼だった部分があるので、近いうちに再訪しようと思います。