ポチ丸のブログ

ポチ丸とその家族の旅行記をテーマとしたブログです。

【過去ブログの写真】デンマーク編(コペンハーゲン)

2012年9月上旬に北欧を訪問した際、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、エストニアを周りましたが、その時のデンマークの写真です。コペンハーゲンとその周辺しか訪問していませんが、なかなか見所が多いところでした。大雑把にですが、いくつかに分けてショートコメント付きで写真を紹介します。なお、デンマークは北欧の中でも物価が高水準の国(と言ってもノルウェーほどではない)で、慣れるまでは何も買う気が起きませんでした。。。


まず、フレデリクスボー城です。コペンハーゲン中心部から近郊列車で少しありますが、なかなかきれいなお城でした。


続いてクロンボー城です。ここもコペンハーゲン中心部からは少し距離があるところに位置しています。ここはタイムオーバーで内部見学はできませんでした。


次はロスキレです。コペンハーゲンの中心地から近郊列車で数十分のところにあり、フィヨルドと大聖堂で有名です。


最後にコペンハーゲンの中心地です。人魚の像、チボリ公園、ローゼンボー離宮、クリスチャンボー城、ニューハウンなど、いろいろ見所がありました。


以上です。