ポチ丸のブログ

ポチ丸とその家族の旅行記をテーマとしたブログです。

北陸旅行 3日目(最終日・金沢)

早くも最終日となりました。

ここでホテルの紹介です。今回はトラスティ金沢香林坊というところに泊まりました。
ホテルの室内です。シャワールームとバスタブが分離されているので使いやすかったです。部屋も清潔でした。

ホテルの外観です。

チェックアウト後、ホテルに荷物を預け、兼六園まで行きました。入場料は310円でした(65歳以上は無料)。この日はあいにくの雨天で、あまり写真は撮りませんでした。

兼六園はそこそこ広いので、適当に休みながらのんびりと一周しました。

引き続き金沢城へ向かいました。

城内をひと回りしたあと、城の内部を見学することにしました。ここも入場料は310円でした。兼六園とのセット券みたいのもあったみたいですので、興味がある人は調べてみてはどうでしょうか。

内部からの眺めです。あいかわらずの雨天で見通しがよくなかったですが…。

内部には当時を復元した階段もありました。敵が簡単に登り降りできないように、急な造りになっています。

金沢城をのんびり観光したあと、近江町市場までランチに行きました。近江町市場の雰囲気です。

ここまで来たら海鮮丼、と言いたいところでしたが、ホテルで朝ごはんを多めに食べてしまったのでみんなあまりお腹が空いておらず、もりもり寿司という回転寿司に行きました。平日の13時過ぎでしたが、20分待ちぐらいでした。味はまぁまぁでした。

そろそろ時間になってきたので、ホテルに戻ることにしました。途中で立ち寄った尾山神社です。前田家所縁の神社のようですが、和洋が混ざった特色のある神社です。入場料は無料です。

その後、ホテルで荷物をピックアップし、金沢駅まで戻り、かがやき510号(金沢駅16時47分発)で帰宅しました。

個人的に北陸は久しぶりでしたが、まだ観てないところもいっぱいあるので、またいつか来ようと思いました。